2007-01-01から1年間の記事一覧

今日から関西帰省。

結局、その後吐くことは一度もなく。おお、ただの疲れか?!と安心してたら下から2回ほどゆるゆるが。そして微熱、食欲なしが2日ほど続く。やっぱりノロか?去年もかかったから今年は軽いのか?なぞのまま回復。お騒がせいたしました。

こわい

今日は朝からヨガ、午後から動物園と盛りだくさん。 午前中のヨガは元気いっぱい走り回り、いざ動物園でお昼ごはんをーと思ったらりんりんの食欲がない。ずっと抱っこ。そして途中でお昼寝・・・ありえない。 なので早めに切り上げて帰宅。晩御飯を作ってる…

コンサート終わった

昨日、ゴスペルのコンサート終わった。お疲れ私、歌最高。 そして同じく昨日、りんりんが2歳11か月になった。早いね来月には3歳だって!

勢い

先週半ば、急に電子レンジが壊れた。うち米を鍋で炊いて電子レンジで温める方式なので大変です、冷や飯です。急いで買うのです! んで先週末に買いました、なぜかヘルシオ。本当は別のを目指して電気屋巡ってたんだけど、高井戸に新しく出来た電気屋へ行くと…

だらり

ことばの記録 まだまだいいまつがい多し、朝起きて「おはようございます」と言うと返してくれたのがこちら 「おはよーごまいちゅちゅ!」 かわええのぉかわええのぉ。

築30年の我が家。冬は寒く夏は暑い。そして地震も心配。なーのーで、思い切ってリフォームすることに決定。前々から検討中だったのだけどやっと思うような業者を見つけて仮契約金的なものを振り込んだのです。今まで仕事でリフォームはやったことないので…

どうでもいい話

わくわくさんの指毛がボウボウでショック。

言葉いろいろ

10月半ばぐらいからか?言葉が突然増えている。増えているというか単語自体・文章自体は頭の中に入っていたのが音になって出て来てるといった様子。独り言・一人歌・本を見て勝手に朗読などなどモゴモゴと。 家の前の道で猫じゃらしを抜いて渡してあげたら…

午前中に発達センターまで歯科検診を受けに行ってきた。季節ごとにこういう検診を全部やってくれるので助かる。 めんどくさかったので行きはタクシーを拾ったところ、途中で他の車と接触事故を起こされ(100%タクシー側の過失ですが)揉めて住宅街で下され…

我が家にうさみんさんが来てくれた、ありがとう!久し振りだったね〜。なのでたこ焼きを焼く。こればっかりww その後、家の中だったり外だったりでよーこたんと一緒に遊ぶ。少しだけ一緒に遊べたかな?また来てね。

多摩動物園

いつものメンバーで多摩動物園行ってきた。はじめてのデカイ動物園だわ、井の頭とか移動動物園とかは行ったことあるんだけどね。 アップダウンが激しくて大変だったけど、なんだかテンションが上がってベビカ押しながら坂道ダッシュとかしてた。動物園とかな…

もちイズベスト

今日は午前中ゴスペル。新曲だったのだがこの曲が本当にいい曲で出会えてよかったなと思えるぐらい。曲を聴いて思わずウルウル来るのは久しぶりかも。 すももさんと一緒にランチして色々お話。内容は内緒。 午後は前々から行きたかったミッキィさんのお家へ…

原っぱ広場でなんかイベントがやってたのでフラッと行ってみたら大イベントだった。走る馬見たり、動物触ったり、ピーポと写真撮ったり、ポニー乗ったりした、一日満喫しました。なんかすごく盛り上がってたね。ふれあい動物園みたいなところに警察犬がいた…

やさしいなぁ

今日は発達センターの日。朝から準備して「今日はなんか余裕」と思ってバスの時間を待っていたらセンターから電話が「今日ってお休みでしたっけ」とか言ってるし、と思ってたら私が1時間間違えてた!!!てな感じで今日はお休みにさせてもらった、ありえな…

ふっきれたし

昨日愚痴ってスッキリしたから日記ももうちょっとマメにつけよっと。今日は朝からお弁当もって公園。はじめての立野公園でした。 いやぁ広くていいね。こんな公園が家から歩いていける距離にあるといいな。砂場でたくさん遊んで、木登りしたりボール追いかけ…

愚痴

書くたびに久し振りの日記。最近は内容が重すぎるから書きにくいのだが、記録として書きとめて置きたいから。あと心の整理と。 まぁ適当にスルーしといてくださいませ。先々週?ぐらいに幼稚園の体験に行ってりんりんの様子を見てもらった結果「今専門的な機…

3連休は富山まで遊びに行ってきた。魚がうまいね!今日はセンターで「希望幼稚園(仮)は見てきました?どうでした?ちゃんと対応してくれそうですか?無理じゃないですか?ダメなら来年もうちでいいんですよ。」的なことを言われて悩み中。えーっだって君たち…

10月になってやっと涼しくなったと思ったらちょっと寒すぎだよね。今日はセンターの遠足で電車で井の頭公園まで。公園駅で降りて池をぐるっと一回りしてお弁当食べて、鳩追いかけて帰ってきた。あっという間で少々物足りなさげ・・・普段はもっともっと遊ぶ…

見学

お目当ての幼稚園見学に夫婦で行ってきた。見学人数は私たち夫婦だけ。 教室の端に椅子を用意してもらい、離れて別々に私語厳禁でじっと座って見学、途中で場所チェンジ。少人数で各自が好きなことを選択し、それを先生が上手にフォローしているところをまじ…

たくじ

来週お目当ての幼稚園の見学に行く予約をいれた、しかし子供不可。託児しなきゃということでいろいろあたった結果、近所のひととき保育施設を予約。 念のため今日2時間の託児に預けてみた。 お預けのときにもう雰囲気を察して大号泣。ささっと託してその間お…

最近のいろいろ

ごぶさた。記録日記です。たこぱ開催 一泊二日の母子箱根旅行 幼稚園見学TEL 託児検討 ゴスペル再開この辺は書かなきゃ

思いついたことをただ書くだけ

先週に比べて幾分か涼しく感じる。でも暑いけど。 先月末の帰省時に体内時計が狂い、夜12時睡眠〜朝10時起床だったりんりん。2週間ほどでやっと戻した、結構無理やり。今は夜9時睡眠〜8時起床(前後1時間のずれあり)なので夜が充実!夜なべしてワイドパ…

あづいね。昼食後、なんとはなしにオムツがぬれてなかったので便器にまたがらせてみたらシーでた! 夕方、きばる気配を感じて急いで便器にまたがらせてみたらウンでた!! がんばってトレーニングするつもりはないけど、気が向いたらまたがらせてみるのもい…

今週のまとめ

気がついたら超放置してた、日記。まあいいか。先週末にゴスペルのコンサートを終わらせて、今週は余裕の1週間かと思ったら全然そうでもなかった。火・水・木と連続3日で発達センターへ行ったり、金曜日は午前中はヨガ・午後はゴスペルの今後の相談をしたり…

雨降ってるね。 関東はまだ梅雨明けしてないのねorz帰省後半は梅雨明けしててピカピカで超汗だくで「夏になってしまったなぁー」と思っていたのだけど、束の間の休憩な気分。むしろ寒いわ。

昨日かえってきました。 車移動は疲れましたー、てか東京は車多すぎです!

明日の土曜日から、関西の両実家へ帰省します。 1週間だけどゆっくり満喫してきます。ではでは〜。

復活しますた

ミッキィさんに教えてもらった「ヘパなんとか」の錠剤を薬局で購入して飲んでる。なんかいい感じにお腹がすくようになりました!ミッキィさんに感謝!!そんなこんなでみんなの日記に触発された&ドライブ中に偶然見つけた焼き肉屋「安楽亭」へ行ってきたw …

軽く夏バテ。食欲が全然ないし、体重も減ってるし、血圧も低いし、疲れ取れないし、体力がない。 がんばって食べるようにして、薬局でリポビタンゴールド買って飲んで、チョコラBB飲んでんだけど、なかなかだるさがとれないや。そうは言ってもゆっくりしたり…