2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週水曜日から風邪っぴきです。 たぶん娘のをもらったんだろけど、結構ひどい。全然治らないorz ので近所の医院に土曜診察で薬もらってきた。早く治らないとGWが終わってしまうよ。

成長

2歳3か月記録身長86センチ・体重11キロ 初!2語文「たっき、ぐるぐる」(まわる洗濯機をみながら) 名前を呼んだら手を挙げるようになった(やっと) 本を持ってくるときにタイトルを言う。「おやすみなさいおつきさま」は「み、ま」て感じ。 人見知りはあま…

久しぶり日記

20日〜22日まで、義父母が我が家に遊びに来てた。2泊3日で。 こういうときに嫁が試されるような気がしてやたらとはりきってしまう私。疲れた。幸い仲の良い義父母なのでそんなに大変!!ではないんだけどね。 それより大変だったのは木曜の夜からりんりんが…

おかたずけ&あきば

来週末に義父母が泊まりにくるので庭の手入れや掃除など。あわてて掃除しないといけないのが悲しいところで、いつもちゃんときれいにしとけばいいのにね。専業主婦なのにね。ごごからは秋葉原へメモリ買いに。先日かったマイパソがビスタなんだけどメモリが…

スイミング

土曜日なのでダンナがスイミング。以前ガラス越しに見学してたらりんりんと目が合って、その後泣いて泣いて収集がつかなくなったのでサクッと着換えさせた後は一人でふらふら30分。本屋で立ち読みしただけなんだけど、りんりんがいると立ち読みなんて全く…

買い物と公園

友人の出産祝いを買いにルミネまで。赤ちゃん用にスタイとブーティのセットと頑張った母用にハーブティーとボディミルクのセット、いいのが買えた。その後すももさん&あっちゃんに誘われてバスでどんぐり公園まで。途中の公園でおにぎり買って、ベンチでラ…

発達センターの日。 今日のプログラムは川沿いを歩いて近くの公園までお散歩。結構ちゃんと歩く子も多いなか、りんりんは進まない。まあいつものことだけど、あまりに皆から離れると先生が困るだろうと思って終始だっこで。 初めて歩く道になると探検発見で…

今日はゴスペルがお休み。入学式やらなんやらでお休みの人が多いからみたい。 ゴスペルの自主練もあったのだけど、こんなにピカピカ暖かい日に外で遊ばないなんてもったいない!!てなわけでおにぎりもって公園へ。すももさん&あっちゃんと合流して11時から…

特に予定もないのでふらふら散歩。 でも昨日までの陽気はなく少し肌寒かった。

最近のりんりんの生活スタイルは「9時就寝〜8時起床」が基本。これが1時間前後するぐらい。 一時期は「11時就寝〜10時起床」だったのがかなり改善された。 なので朝の10時にはもう庭で遊んでる。雨の日以外ほぼ毎日10時には靴を履いて外へ・・・子供のい…

朝からコストコであれこれと買いだめ。 ロールサンドと飲み物を買い込んで、どこかでランチでもしようか〜とふらふら移動してたら立川まできてたのでそのまま昭和記念公園でランチ。 この公園初めて来たけど、楽しいね!!チューリップ見ながらランチして、…

朝からスイミングに行ったら先生がかわってた。前の先生のほうがよかったな・・・。今日のりんりんは比較的おとなしめに水を満喫してた。最近スイミングに行く時は車で行くようにしてる、練習のため。 りんりんは車に乗るのが好きで、普通に庭で遊んでる時も…

今日は特に何の用事もありません。 なので朝から散歩。暖かいね〜と思って家を出たら以外に風が冷たくて1時間で退散。 お家でランチ後またお散歩。歩く割合ものびて来し、手をつなぐこともできるようになってきてうれしい。少し前までは手をつなぐのを嫌がっ…

発達センターも新年度に入りクラス替え。 前回まで一緒だったメンバーは一人もおらず、みんな新しいお友達でスタートでした。りんりんはいつもと変わらず、むしろ大きいお兄ちゃん達にもまれた前年度より楽チンな感じで終了。もちろん昼寝なし。 そして夕方…

善福寺公園でお花見。母4父2子4の計10名でした。 天気いいわ暖かいわ日曜日やわ桜満開やわで、最高のお花見日和。ビールとワインとお弁当と宅配ピザですごく楽しかった。