今週のまとめ

気がついたら超放置してた、日記。まあいいか。

先週末にゴスペルのコンサートを終わらせて、今週は余裕の1週間かと思ったら全然そうでもなかった。火・水・木と連続3日で発達センターへ行ったり、金曜日は午前中はヨガ・午後はゴスペルの今後の相談をしたりしてて、あっという間の1週間でした。

火曜日には先月?受けた発達検査の結果を踏まえて、発達心理の先生のお話を伺ったんだけど「やっぱりまだよくわかんないから3歳まで待て」とのこと。予想通りのお話だったwww実際のところ言葉はいろいろ増えてきてるし、コミュニケーションもすごく取れて来てるから前ほど心配はしてなくて、まあ具体的な診断がおりなくてもいいんじゃない?と思っている。心配は来年からの集団行動(幼稚園)のことだけだなぁ。これはまだ悩んでる。

水曜日は発達センターで身体検査をした結果「体重11.8kg・身長89.5cm」だった。もう90cmなんだ!でかくなっててビックリした。道理で去年の80のワンピがお尻丸出しな訳だ。

木曜日は聴力検査。なんか知らんけど一応受けといたらと言われたので受けた。人の話聞いてない時が多いからねw 結果「敏感な方ですね」とのこと。まあそうだと思ってた。

金曜日は午前中はヨガ、ほぐれ過ぎて次の日筋肉痛。午後はゴスペルの話し合い、まあいろいろあるのです、私はこのままゴスペルの3期を続けると思います。

以上