2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンアン6か月。 離乳食も嫌がらずに食べてくれるけどまだお粥だけ。あまり積極的にやるつもりはないのでやらない日も多々あり。 寝返りはやる気がないみたい。本気を出したらできるのだけど(みたことはある)でもやらない。 反応がすこぶる良い。こっちの…

暖かかったし、リンリンが釣りしたいって言うから釣り堀行こうと思ってたけど、昨夜から喉が痛そうだったから中止。今日もちょっとハスキーボイス。

アンアンの経過観察。脳波測定。 前回なすんなり飲んだ眠くなるお薬を今回はすごく嫌がった。味がわかるようになってきたのね。 なんやかんやでタイミング合わず寝なかったので追加で飲ませてやっと計測。お疲れさま。 結果は来月頭。

離乳食2日目。おかゆ。昨日より食いつき悪い。飽きたかい?寝る前のリンリンとのお話がかわゆ楽しい。「ママのお鼻えんぴつでリンリンのほっぺ画用紙にお絵かきして〜」とほっぺを近づけてくるから鼻でほっぺをすりすり。モエモエ。

離乳食、おかゆは好きみたいでスプーン握って離さず。粒出しちゃうからちゃんと裏ごしなりなんなりしなくちゃいけない気がする。

ミシン部。アンアンがどうもすいませんでした。夜中授乳中にゆっくりと体重移動しながら寝返り。

アンアンもすでに5ヶ月半。離乳食を始めなきゃ。 できごと まゆさんのお家見学。久しぶりムラムラした(家に)。のりさんとおしゃべり。 ついでの東女大学祭。さらりんさんふじこさんに出会う。 西荻駅経由で買い物しながら帰宅。オール徒歩。

イケア行ってバスルームにつける棚購入。

リンリン幼稚園後、新型予防接種。待合室が劇混みでわろた。受付のお姉さんも忙し過ぎて半笑い。 ついでにアンアン三種混合の予約しようと思ってたけどそれどころではなかった。 電話しなくては。

午前中ゴスペル。 リンリン幼稚園後、センターにて個別指導。前回うけたTBの結果を教えてもらう。