2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

753

午前中に七五三の写真を撮りに行ってきた。ノリさんのとこでみた所で。 娘は私が子供のころ着た物を実家の母から送ってもらったのでそれを着ることにし、私は結婚のときに作ってもらった訪問着を着ることにした・・・のだが、身あげやら半襟やらなんやらチン…

成長記録

数の認識 昨日、お箸を見ながら「あおがよっつあるね!」と言ってたので何のことかと思って見てみたら、アルファベットが青い字で4つ書かれてあった。ああ、ただの音としてだけじゃなくちゃんと数として認識できるようになったんだな。 文字の認識 ひらがな…

ほっと一息

やっと先日の脳波測定の結果を聞きに行ってきた。 結果は特に異状なし!とのことでほっと一息。大丈夫だとは思っていたけど、まわり(センターの先生とか)があまりにも脅かすから受けたんだけどね。まあ異常なしとわかったらそれはそれでホッとするから結果…

3連休は法事があって旦那実家に帰ってました。りんりんは場所が変わることが好きではないので帰省は毎回一苦労です。今日は幼稚園公開があったので、センターはお休みして行ってきた。りんりんもマイペースに皆の中に入って遊んでた、穏やかに。

あうあうあー

今日はゴスペルの日だったんだけど、センターにて親子コミュニケーションを学ぶ勉強会があったので行ってきた。 その後に公立幼稚園を希望する人たちを集めて連絡があった。 基本普通の子たちと一緒に面接だったりを受けるんだけど、センター出身者には加配…

脳波測定

かなりの覚悟をして臨んだ脳波測定でしたが、以外にあっさりと終わりました。 一番大変だったのは「寝ない」ということ。朝もいつもより早く起こして、病院について眠くなる薬もらって飲んだけど、寝ず。 追加で最大量をもらって飲んでも寝ず。体は眠いので…

今日は何もなくのんびりいちゃいちゃできる日、なにしてあそぼうかね。りんりんが、会う人会う人に「背が伸びたね」といわれる。現在3歳7か月、母子手帳で大体を見てみたら少し上の方らしい。そうかそうか。ちなみに身長は大体真中らへん。久しぶりに見る…