2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝4か月

今日でアンアン4か月。 リンリンは遠足、雨だけど行き先が屋内施設に変更なので中止にはならない。いいね。

4か月検診その2

なんだか知らない間に4か月検診が「検診の日」と「お話の日」の2日に分かれていた。そして今日はそのお話の日。離乳食だったり歯のお話だったりブックスタートの話だったり・・・2人目育児にとっては全然実りのない話でした。行かなきゃよかった。 一応旦那…

たそがれる

アンアンが三日前ぐらいから夕方にギャンギャン泣き。抱っこしたらすぐに泣きやんでたのに抱っこでもおしゃぶりでも何しても泣きやまず・・・今日も幼稚園のお迎え後になかなか泣きやまなかったので、抱っこ紐に入れて外をフラフラ。そしたらスコンと泣きや…

としまえん

新聞屋にもらった券で行ってきた。ギリギリ110センチないからキッズ乗り放題券買って乗り倒す。以外にスピード系乗り物平気みたいで超楽しんでた。 「何が一番楽しかった?」と聞いたら「ジェットコースターが楽しかった!」と答えれた。最近こういう質問…

シルバーウィーク

特に予定なし。午前中は昨日買って来たアンアンの記念樹(遅い)を庭に植えたりサンシェードをしまったりと細々。 午後は井草の公園まで遊びに行ったり。昨日、旦那にお願いして布やのセールに連れてってもらったので、何をつくろうか頭の中で一日中妄想。や…

おみこし・お祭り・お食い初め

家族全員でピンクの像のお神輿に参加。これがお神輿初参加!リンリンは全行程ちゃんと歩いてついていけるようになってて成長を感じた。旦那に聞いたらちゃんと「わっしょい」と言ってたらしい。アンアンは私に抱っこされてるくせにちゃっかりお菓子をもらう…

歯医者

人生はじめての虫歯治療。それも神経を抜くという比較的おおがかりなもの。かなりガクブルだったけど、麻酔の注射も大して痛くないし麻酔が効けば歯を削ろうが何しようが痛くないので大丈夫だった。麻酔はなぜか効きにくいので追加したけど。根の治療(?)…

知らんあいだにアンアンの3か月&100日を通り越す。今日は103日目。お食い初めは週末にしようかな?近所の神社が週末お祭りだからついでに拾いに行こう、いや石を拾いに行くついでにお祭りに行くという形にしとく。 生後すぐに入院した時のベットの向…