2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外ランチ

久しぶりに2人でのんびり外ランチ。オトキさんをメールで誘って見たのだけど体調悪かったみたい。だいじょぶ? 三人灯に行こうと思ったら定休日だったので「ぼんしいく」まで。今日のランチがチリコンカンだったのでお店の人が「辛いからお子様食べれないで…

ゴスペル〜

いよいよ本番に近づいてきたゴスペルですが、まだまだ人にお聞かせするレベルではないです。練習しなきゃ!

いよいよ

来月からセンターに空きが出て、週1で遊びに通う事になった。 その体験と面接の為にセンターへ。 午前中に体験して一旦終了。その後3時から面接と説明があるとの事でその間何して時間を潰そうか悩みながら、とりあえず近くのファミレスでランチをして、フ…

馬に乗ってきた

都内を大胆に横断して、江戸川そばのポニー乗り場でポニーを乗って来た。もちろん子供が。 お誘い企画立案のマ様、すんごい楽しい企画ありがとう。行き都内の渋滞にひっかっかり遅刻してごめんなさい。 その他参加者は始めましてのモチさん家族、オトキペア…

サイクリング日和

今日はいい天気だったのでゆっきーさんに誘われて大きい公園へ りんりんはご機嫌で鳩を追い掛け回し、木で出来たミニアスレチック遊具を登ったり(!)楽しそうだった。

月誕生日

1才10ヶ月になりましたオメデトウ☆ 成長記録はいつか書くつもり〜

日暮里

ニット生地を買いに行ってきた。 安くてビックリ、だけどダリンとリンリンが飽きてご機嫌斜めだったのでジックリ見れず、適当に買って終了。また行きたい、今度は1人で!

ランチ&おやつ

はてな母友(フジコさんペア・ミニさんペア・ナイナさんペア)とぷあんランチ。その後我が家で「ショートブレッド1キロをひたすら貪る会」開催。まだ半分残ってるぜ!!

寒すぎ

昨日の夜、会社帰りのダリンに無理矢理に灯油を買いに行かせたので今日は朝から暖かい。てか急に寒くなりすぎじゃないだろうか?午前中は少し遠くの児童館へ「抱っこ法」の講演を聞きに行って来た。落ち着きがなかったり手が焼ける子供たちにも有効らしいの…

井の頭公園へ

女子大へ

自転車で行って来た、文化祭。寒かったてか寒すぎた。 その後開店セールをしてたジーンズメイトと農芸高祭へいきたかったけど諦めた。そのぐらい風が強く寒かったよ。ママン友のエリさんやら児童館友のスバル君親子と会った。

今日もスイミング

先週の金曜日は祝日で行けなかったので変わりに今日ダリンと。 土曜日の先生はすごくいいアドバイスをくれるので好きです。しかし火曜日と土曜日の担当なので、火曜日にゴスペルを入れてしまい金曜日に通っている私はしばらくお目にかかれてない。ゴスペルが…

スイミング

今日はスイミングで写真撮影があった。 子も水着という事は親も水着・・・・・出来が心配。スイミングの日はお昼寝もスムーズ。最近は寝ない時も多いから、やっぱり疲れるのね。3時ごろ起きて庭でシャボン玉して遊んでました。

児童館の日

児童館の1・2歳のクラスに行って来た。 母親の1人に「ミクシで見つけたよ」といわれてビックリ。意外とリアル親友には教えてないのです。別に見られて恥ずかしいことなんて書いてな・・・・・書いてるわw まあいいか。

発達センター

本当はいわゆる「療育」なるものに通わせてもらえる予定なのだけど、今は定員一杯みたいなので月2ぐらいで体験中。 今日は初参加です、バスで近くの公園まで行って遊びました。砂場が好きで砂場から離れないムスメを無理やり引き剥がし、ブランコやら滑り台…

入籍記念日

今日で入籍してから3年がたったはやいなぁ。義父が泊まりに来た。最近は結構仲良しなのでお互い日本酒を流し込みながらお話(長いよ)。かりんは自分に好意を持っているであろう人物に大興奮で終始ニコニコ、義父デレデレで楽しい時間でした。明日は義母合…

お引越し日和なので

ちょうど3年前の今日この家に引越ししてきて東京生活をスタートさせたのでした。すっかり街に慣れて、もう「関西に帰りたい」とか「東京嫌だ」とか思わなくなった。 そしてほぼ2年前にブログを始めていい出会いが一杯あった。友達をつくるのと自分を素直に…