2010-01-01から1年間の記事一覧

夏総括

前半ダラダラしたものの後半はみっちり遊んだ。帰省先で 父・姉と海遊館へ行き、大学の友達と集まり、おときさんと遊び、お墓参りもして、またまた大学友人と遊んで、従姉妹たちと淡路島へ海水浴へ行った。公文も持ってったのでそれも。 帰ってきてからは す…

昨日から実家 飛行機で子2人連れてなんで心配だったけどなんとか到着。アンアンが隣の優しいお姉さん見つめてずっといないいないばあを繰り返してたので恥ずかしかった。 祖母がちょうど誕生日で今年88歳だからと皆で集まりサプライズでお祝い。しかし途…

大学時代の友人が我が家へ。母と男の子2人。 聞きたかった話を聞けてスッキリするかとおもいきや、やっぱりモヤモヤ。 男の子2人は旦那と遊び倒してた。

旦那兄弟は女男男男の4人。そのうちの男×3が集まった。なんかたのしそうだった。 みんなリラックスしすぎでうちが実家のようであった。

朝からゴスペルに行き、帰ってお昼食べて、発達センターでグループ指導。自転車で移動なんでジリジリ焼けた。 そしていそいで帰って晩御飯用意。今日は旦那兄弟が集合するのだ。

午前中に旦那がリンリンを近くの公園プールに連れて行こうとしたら、ちょうど雨が降ってきた。ので明日再チャレンジ。 午後は買い物。コジマでゲームコーナーみてたら買いたかったゲームがちょうど1つあったので買い。ゴーストトリックってやつ。みんな寝た…

リンリンの熱騒動は落ち着いた。しかしアンアンも終始熱めなんで久しぶりに育児の百科をみてみたら夏季熱というのがあった。アンアンのは多分これだなあ。あきらかに体温調整が上手く出来てない感じがするし。 まあここ最近涼しいから嬉しい。 リンリンは毎…

1日家でダラダラ。一晩寝て熱は下がったので1日様子見中。 病院は入ってから出るまでアンアンが泣きっぱなしになるから出来るだけ行きたくない。

朝から新三郷でコストコIKEAのハシゴ。 夕方そうめん食べてさあ寝ようと思ったらリンリン発熱38℃。疲れ? ダイアップがきれてるからビクビクしながら一晩すごす。

午前中に皮膚科。アンアンにほくろを爪でイジイジされて取れちゃったから。大丈夫だったけど。 夕方は待ちに待ったミシン部飲み会。アンアンの寝かせつけに多少の心配はあるが旦那に任せて強行する。 いやあ楽しかった。ワイン飲んでカラオケまで行って、1…

就学の問題就学を悩む人たちのために区の教育機関で就学診断をしてて、そのための面接に昨日いってきました。親だけの面接なので子供2人は託児に預け、旦那は会社を休み、いそいそと。 今までの生育歴やら就学先の希望やら今後の流れやら手続きやらもろもろ…

おしまい

2・3日ぶりにアンアンに乳くわえさせたらカミカミして終わられた。だから今日が卒乳記念日。 そして2週間前ぐらいに耳だれから始まった中耳炎はやっと治ってきた。よかった!リンリンが行こうかどうしようか悩んでる支援級の見学会があったので行ってきた…

日記返事書くの遅くてすいませんです。 基本モバイル生活なんでコメント書くのが大変で・・・というのはいいわけですねすいません。久しぶりにPCに向かっているので・・・最近はリンリンの就学問題に頭を悩ませてます。小学校進学まで1年を切り、どの道筋を…

先月末にアンアンが1歳になりました。 のでメモ 食欲旺盛。朝は食パン1枚丸々食べて、フォローアップがぶがぶ飲んでバナナも食べてます。 そしていよいよおっぱいは終わりそう。口に差し込んでもニヤニヤしながら口をはなしてしまう。こんな卒乳の仕方があ…

帰省

この週末に関西帰省してました、土日月の二泊三日で春休みに亡くなった義祖母の四十九日のため。まあまあお年だったので終始和やかモード。 一泊目は有馬温泉に宿泊して二泊目は実家。その間に法要や納骨と詰め込まれてるのですんごくバタバタでしたわ。こう…

アンアン記やっとずりばい始まった。でもあまり好きではない感じ。 離乳食だいすき。食パンならそのまま勝手に食べる。 おっぱいあんまり飲まない、卒乳しようと思ったらできる勢い。でもまだしない。 夜は8時ごろに添い寝トントンで寝て12時2時と起きて6時…

最近のリンリン 今年度の幼稚園での介助員さんが変更になり、若い先生に。 数日はお迎えの時に泣いてたけど今は慣れてにこにこ帰ってくるようになった。よかった。

リンリンは幼稚園もはじまり少し落ち着いてきた。 アンアンは先日の帰省時あたりに急に上の歯がはえだして、上の4本目が出始めたところ。 ずりばいは前に進めず、方向転換と後進だったのが、今日はじめてずりずりと前進してた。移動手段ができたから、片付…

帰ってきた。 明後日には始業式なので、明日は1日ダラダラします!

義母方の祖母が亡くなったとの連絡。明日から関西に帰ります。 この春休みは何かがおかしい。

やっと回復した。 食欲はないけどまあ食べれるようになったし、お腹も治ったみたい! アンアンは結局高熱2日続いたけどその間は機嫌よし、その後熱は下がりきったのに機嫌が悪い。まるで突発のよう、しかし発疹が出なかったorz ただの極悪アンアンが出来あ…

リンリンが下痢をし始め、その後私もまんまと胃痛と下痢。 土曜日から胃痛が始まり今日もまだ水がでてます。もういやん。

わらいごと

今日も病院。昨日の午前中までの症状があまりにもひどかったから。 んでピンピンしたリンリン連れていったらびっくりされた、そりゃそうだw 昨日の午後以降はいつも通りです、なんだったのですか?って聞いたら笑ってた。まあ少し風邪の症状残ってるから薬…

放置すいません

昨日、我が家でおときさんおかえりたこぱ。 その時からリンリンが咳してたなぁと思ってたけど花粉シーズンでここ3週間ほど鼻水咳だったのでこんなもんだろうと思ってた。そしたら朝、突然発熱。発熱心配なのでリビングのソファーに横にならせてアンアンのお…

アンアン

最近アンアンがかわええ。アンアン本人が毎日毎日たのしくて仕方ない!みたいな感じでニコニコしてるのでこっちまでニヤニヤが伝線してしまう。何か新しいものを見つけては一生懸命手を伸ばして触り、私のほうを見て「なんか触ったの!」みたいにニコリ。か…

ハワイもどき

13日が幼稚園のお遊戯会、振替で15日が幼稚園休み、と言うことで旦那がギリギリに休みを取る事に成功。 そして直前滑り込みで予約が取れて今ハワイアンズに来ております。一応リンリンの誕生プレゼントという名目。去年に引き続き2回目。 当人はたっぷ…

5さい

リンリン5さい。 そして当日に1月の誕生日会が幼稚園であったので参加。うっかり感動して泣く。なんか成長とかみてるとせつなくなるわ。 帰ってケーキ作り。といってもいわゆるケーキが苦手なのでパンナコッタを2段に重ねて雪だるまみたいにした「雪だるま…

昨日実家から帰ってきて今日から通常営業。

あけました

ことしもよろしくですリンリンは元旦から公園三昧、寒いのに。 アンアンは意外に場所見知りせず好奇心旺盛に義実家観察でデータインプット中。 私は食べさせられ胃もたれ中。 旦那は自ら食べてフォアグラ中。