2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

りんりんはだいぶ幼稚園に慣れたみたい。先週はなにげにグズグズ、週明けにまたグズグズしてたのであらあらと思ってたのだけどお弁当が始まったのでお弁当大好きりんりんはすっかり満足みたい。お弁当の中身は8割おにぎりで残り2割は卵焼き・きゅうり・ウ…

絶対そんなこと言わないorz

しまじろうのDVDを見てた時のおはなし。 クレヨンで描いたしまじろうの絵が風に吹かれてるのを見て「しまじろうの絵がヒラヒラしてるね!」と言いたかったのであろうりんりんが「しまじろうがムラムラしてるね!」と・・・・・。 それはないわw

幼稚園本格始動して3日目(とはいっても午前中でおしまいだけど)りんりんは「あれ?もしかして毎日行くの?!」と気がついた様子。正解!!! すこしだけ不安定だけど、門のところでバイバイして教室に入っていくので仕組みはちゃんとわかっているのねー。…

入園おめでとー

念願の入園式がありました。 りんりんも場所にはだいぶ慣れているからか、私たちと離れた席に座って(実際には立ったり座ったりして周りをきょろきょろしてたけど)比較的無難に式の間を過ごすことができました。大きくなってだいぶ落ち着いてきたなぁと思い…

暖かい。 もうさすがにコタツしまってもいいよね?

妹が4月1日から関西からこっちに移動になり引っ越してきた、吉祥寺に。んでこの土日は引っ越しのお手伝い&お買いものお手伝い。いいねぇ新生活って、夢があふれてるよね。 そして「たまに栄養あるもの食べさせて〜そして冷凍してお土産に持たせて〜」とお…