2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

やっと帰省できた。 車で6時半に家出て東名乗って15時前には到着。朝休憩したり昼休憩したりのんびり移動だったけど思ったより早くついたなあ。 まあ喪中なんでそんなにめでたムードではないけどね。

7ヶ月

お座りぐらぐら 寝返り寝返り返り完璧 下の前歯右側が顔出した 少し人見知り始まる 前より夜中起きる 離乳食もりもり

だいぶ回復 りんりんはまだ咳が残る感じだけど、がんばってお薬飲んでるし年末の帰省(次の予定は31日)には間に合うだろう。私も薬がだいぶ効いてていい感じ。この分だと母乳止めなくてよさそう。 ダンナとあんあんは奇跡的に全然大丈夫。チーム健康。

おねつ

リンリンが夜から熱上昇、そこからふわっと意識がとんで熱性痙攣。下痢っぽく夜中おおきいほうを2回。精神的に不安定。 朝早く起きて車で帰省しようと思ってたけどもちろんキャンセル。 夜中しんどそうに何回か起きてたけど朝は意外とすきっとお目覚め。 病…

クリプレ なにげにリンリンはまだクリスマスの仕組みについて理解してないのですが一応ツリーの下にプレゼント。 少し前に親からということで自転車は買ってしまった(18インチ)ので、サンタからはフラフープ。アンアンにはロディと積み木。 私にはまーく…

リンリン終業式。今年もお疲れ。そしてイブ なのに注射デー。風邪治りたてなのに。 アンアンが6ヶ月検診と三種混合1回目。 リンリンが季節型インフル予防接種1回目。 わたしが新型と季節のダブル打ち。 体力低下がたたって超腕がだるい。お風呂パス。 しかし…

ほぼ一日旦那に子を任せて寝る。だいぶ良くなった。

楽しみにしてたミシン部に行けなかった。 昨日の夜から風邪が本格悪化。体の節々がいたい。いやだいやだ。

いただいた無印お得券をもって吉祥寺へ。服やら靴やら大量購入、ありがたやありがたや。 少し前に旦那が財布をなくしたのでクリプレとして丸井でそれも。なんでも財布にいてれたようで、免許から保険証からカードから定期券から何から全部なくして大変そうだ…

コンサート

ゴスペルコンサート。何となく昨日から風邪ひいたっぽいけど気合いで歌いきった。気分爽快。

きた

このタイミングでセ様復活。腰重い。明日コンサートなのに。

なおる

タミフルも良く効き治ってきてるけど咳が残ってる。医者に言われた完全復活は土曜日なので今日も幼稚園お休み。餅つきだったのにな。 そして家庭内感染もなさそう。昨日アンアンが怪しかったけど持ちこたえたみたい。よかった。

きたよ

昨日の夕方、病院で検査したらインフルAでした。 予防接種を1回受けていたので大変軽くすんだみたい。昨日の夕食後からタミフルも服用。異常行動もないみたい。 今朝にいたっては元気にお目覚めで動きまわってました。まあ退屈よね。 今日も見てもらい金曜…

夜。 リンコ飲んだのにすごくしんどそうにコンコンそして咳き込みすぎて吐いたりして寝辛そう。そのうち熱っぽくなってきたりして不安定に。その咳の音でアンアンも全然眠れず。 そんなこんなでも細切れになんとか少し寝てたら明け方「オムツー」と夜だけ履…

咳コンコン

昨日久しぶりにいつものメンバーで吉祥寺ランチ忘年会。その行きから急に咳をコンコンしだしたなあと思ってたら夕方から止まんない。そして眠そうにしてていつもより2時間ぐらい早く寝た。どんなに疲れててもめったに眠くならないからびっくりした、本当にひ…

昨日ゴスペル終わって急いでお昼食べてさあお迎えに行こうと思って携帯みてみたら着信が・・・幼稚園からのお迎え要請。なんだか熱っぽくてこれから熱が上がりそうなので迎えに来て下さいだって!留守電からすでに1時間経過。急いでかけつけたらピンピンした…

土曜日の子供会振替休日。庭で遊んだっきり家にこもりっぱなしでダラダラと・・・。 アンアンの離乳食は順調でお粥はうまうま食べるので今日はホウレンソウ粥にしてみた。普通に食べた。 しかしアンアンの成長は早い。他の子とか月例と比べて早いとかいうの…

リンリン午前中子供会 私は夕方からミシン部のみかい。何食べてもうまかった。アンアンつれてたので途中で帰宅したのが残念だったけど、断乳し終わったらまた!

午前中、前回うけたアンアンの脳波結果を聞きに病院へ。結果は問題なし。気になる波形も全然出てないらしい。よかったよかった! 一応3ヶ月後にもう1回うけてそれで問題がなければ終了。気になってた体重の増えも成長曲線ギリギリ一番下に入り込んできた。こ…

おひさ

そう言えば前回日記を書いた次の日に旦那祖母が亡くなり、さらに次の日に飛行機に飛び乗りお見送りを一通りすませ土曜日に帰って来たのでした。もっと長い時間たってると思ってた。