2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から雨だったので車でブブンとプールに行ってきた。 無事に終わって車にキーを挿し駐車場から出そうと思ったら、ハンドルが動かない&アクセル踏んでも動かない・・・・? 自動車初心者の私には状況理解ができずぽかん。とりあえずメーターにいろいろ表示…

ごぶさた日記。今日は天気もよかったので、一日せっせと庭いじり。 煉瓦で新しい花壇も作り、バジルとルッコラの種を植え、植わってた木の根っこを掘り出したりしてた。花壇には何を植えようかしら?その間りんりんも庭で遊ぶ遊ぶ。天気のいい日はずっと外、…

ばあちゃんかわええ

19・20日と旦那祖母が泊まりに来てた。 旦那祖母ということはりんりんにとってはひいばあちゃんですよ。すごいね。19日は吉祥寺で晩御飯。 20日は銀座でランチ。祖母は富山の人、しかし娘時代(学生時代の2年ほど)を東京の寮で過ごしたらしくすごくこっちに詳…

今日は午後から雨と聞いていたのに全然ふらないな。そういえば昨日の発達センター時に気が向いてトイレにまたがらせたら「チー」とでた!初めて!! トイレに座ること自体は大好きなので、てか勝手にまたがったりしてたのですが、出たことはなかったのでびっ…

今日は発達センターの日。 みんな同じ学年の子達なので親同士の話は自然と幼稚園情報へ・・・同じクラス友母の一人がものすごく幼稚園情報に詳しくて、聞いたらどうやら我が区の幼稚園誌を作成しているスタッフさんだそうで、有益な情報を教えてもらった。い…

下の日記に書いてた予定が先方の都合により急になくなったので、特に何の予定もないままGW突入〜だらだらと終了してしまいました。 どないやねん!と義父に言いたい、が気が小さいので言えない。

風邪がやっと復活。GW前半も終了しちゃったけど治ったことだしお外で遊ぼうと思ったら雨ふってんのね・・・。 さて一日何しよう。 そういえばGW後半に義祖母が一人で泊まりに来る。 来る来るとは聞いていたけど、先週の金曜日に「3日〜6日」までと聞かされ…