2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も今日で終りです。

この1年。前半は歩かないことに悩み、後半は発達に悩む1年だった気がする。そして今年最後の今日は色々買い出しに出掛け、神戸屋キッチンで家族忘年会をし、お飾りを買いに行ったら「もっとはやく買わないと〜」と怒られ、おせちをつくった1日でした。 今…

車ぶつけた

数日前の火曜日、すごい雨が降ってた日のこと。 今年最後のスイミングにりんりんをどうしても連れて行きたくて、でも大雨過ぎて自転車は無理だし、バス停まで行くうちにびしょぬれになるだろし、と考えて○ヶ月ぶりに車に乗ってみた・・・・ 向かいの塀をぶっ…

バイオテロ

土曜日に参加したかあちゃん忘年会に参加した、我が家を除く6組中3組がノロ発症orz みんなごめん、うかつでした。 違うよ〜とは言ってくれたけど、わかば家菌でしょう、ここまで確率高いと。 発症から中8日、復活から3日開けてみたんだけどね……と言い訳。…

パソコンやばめ

ここ数日ネット環境が悪すぎて、ページが開かない。書きたいことたくさんあるのに更新できない。コメントもままならない。 もっぱら携帯から読み逃げ中です。

復活宣言

昨日の昼間まであまり食欲がなかったので完全復活ではないなぁと思っていたのだけど、夜中に最近には珍しく夜泣きして起きて台所に一直線に向かい、「ななな、ななな(バナナのこと)」と言うのでリンゴをむいて半分程食べさせたら落ち着いて寝た。 朝、また「…

念のためデー

昨日今日ははっきり言って元気いっぱいのりんりん。しかしウィルスがどっかについてたら迷惑なので家と近所の散歩で我慢しています。なので昨日の発達センターもお休み。 その代わり友人が遊びに来てくれました(子なし)、前職の同僚です。転職するらしく次の…

1才11ヶ月☆

2歳まであと一息!

ノロ5

私は完全復活。 りんりんは下痢の回数がかなり減り、今日は夕方に少量1回・お風呂上りに座薬入れた後に大量1回。漏れはなしだけどかなりゆるゆる、色は良し。まだ外に遊びには行けないし家にも誰も呼べず暇なので、遅くなったけどクリスマスツリーをてんこ…

ノロ4

病院に見せに行ったら「まだまだ二人とも全快ではないね〜長引いてるね〜ひどかったもんね。」「消化の良いものを食べるように」と言われた。あら!そうでしたか。スッカリ回復したと思って昨日の夜カレーを食べてしまいましたが駄目でしたか!と反省。りん…

ノロその後

■昨日 先生に処方してもらった薬で大分楽になり昼寝を5時間ぐらいりんりんと一緒に。背中を冷やしたらいけないと聞いていたので、腰にカイロを貼って寝た(私だけね)らかなり回復。朝昼と食べれなかったご飯が食べれるようになった。少しだけどうどんをちゅ…

昨日の絶好調から一転。 夜からりんりん嘔吐、続いて私も嘔吐。だりんに会社休んでもらって、病院に行ってきたら二人ともノロでした。昨日会った人たちは大丈夫だったのかだけが心配です。うつってたらごめんなさい。

児童館・ランチ・たいまいさん

午前中から児童館でいつものプログラムに参加。なんと今回が今年最後らしい!終わるの早すぎじゃない?!ギリギリまでやれよ〜。その後、ゆっきーさんペア・フジコさんペア・すももさんペアとランチ。三人灯で。カレー大盛を頼むと本当に大盛なんだけど、白…

成長してます

先週から突然色々出来るようになった。 今まで全然しなかった手遊びやテレビの真似を本当に突然。何気なく私の口ずさんだ「ゲンコツ山の狸さん」を上手に!!ビックリです。 コレたぶんしまじろうのお試しDVDのおかげ。彼女のなかで何かに気がついたんでしょ…

2回目〜

発達センター2回目。今日は朝起きるのも遅かったので体力も最後まで持った。先週よりも楽しそうだったし、他の子の真似したりして出来ることも増えてた。子供ってすばらしい。

書かなきゃいけないこと沢山あるけど、りんりんと一緒に寝てしまい書く時間がないよ。今だりんと風呂入ってるのでとりあえず記録。 木曜日 ヤフオクで落としたミシン届いた。 りんりん鼻水。病院行ったけどたいしたことなかった。 ニットカフェin我が家 オト…

ゴスベル

いよいよ明後日にはコンサート!そして今日は最終練習!! なんだけど、↑の事情で参加せず。すごくいい練習だったみたいなので参加したかったなぁ・・・しかたないけど。 衣装にと押入れ中をひっくり返してやっと赤いタートルネックセーターを見つけたけど、…

初日!

12月からとはまたえらい中途半端な感じですが、今日から毎週水曜日は発達センターにお世話になります。 過去に2回ほど体験に行って様子は知ってたのだけど午前だけの体験だったので、お昼も食べて2時までぶっ続けで遊んだのは初めて。りんりんもこんなに…

ゴスペル

10月から習い始めてるの発表会がもう今週の金曜日! みんな気合が入った練習で声を出すのが楽しかった。帰り道に一緒に参加してるフジコさんのハンサム息子リュウ君から「りんりんちゃんママ、好き」言われて照れた。誰にでも言ってるんじゃないでしょうね…

空を見上げて

林の中でしきりに空を見上げてたので、親もつられて見上げる。 青い澄んだ空に透ける小さい紅葉の枝葉がすごく綺麗だった。

井の頭動物園とか

私が午前中に吉祥寺の美容室へ行くことになったので、ダリンがりんりんをつれて動物園へ。お弁当も持たせたので私は一人でランチする事にした。っても天下一品だけど。以前は実家の近くにあったのでよく行ったんだけど最近ご無沙汰。もちろんこってりでから…

スイミングとかじゃじゃさんとか

金曜恒例のスイミング今日も楽しそうだった。 1才半からは腕に浮き輪みたいなのをつけているんだけど、それにも大分慣れてプカプカ自分で浮かんでるし、ちゃんと腹ばいの体勢で浮かんでて足をパチャパチャしたりとかする、進まんけど。子供ってすごいなぁ。…