2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪ふってるね

朝起きたら雪降ってた、寒いね。昨日、ミニさんとナイナさんが遊びに来てくれた。なんか少し前にも会ったような気がするが関係ない。 りんりんがトモさんから「りんりんどうぞ」ってチューリップの花束をもらった!初の男性から花じゃないかしら?3歳で男友…

いろいろあったんだぜ

ごぶさたまとめ日記。19日に娘りんりんが3歳になりました。なのでいろいろとイベントウィーク。 14日には山梨の方へ日帰りスキーへ出かけ、親子ともども雪満喫。ずっと「雪、雪」っていってたから相当うれしかったみたい。そりですべりまくり雪遊びしま…

言葉

溢れるように出てきた言葉、あっという間に会話するまでになりました。なんか「いつのまにそんなこと覚えたの?」ってことも増えて毎日驚きまくりです。その中でも最近の一番びっくりはこちら。スキーに行こうとスキー本を買ってどこに行こうか地図とにらめ…

お雑煮

皆様の日記読んで面白かったのでお雑煮メモ 我が家 あご出汁のおつゆに茹でた丸餅。 具は牡蠣・アナゴ・人参・大根・三つ葉・昆布。 旦那家 普通のお澄ましに茹でた丸餅。 具はブリ・海老・人参・ホウレンソウ・ごぼう・白髪ねぎ・柚子。だからビックリなん…

あけましておめでとごまいちゅ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年末年始は関西の番組を堪能。いい年越しでした。