愚痴

書くたびに久し振りの日記。最近は内容が重すぎるから書きにくいのだが、記録として書きとめて置きたいから。あと心の整理と。
まぁ適当にスルーしといてくださいませ。

先々週?ぐらいに幼稚園の体験に行ってりんりんの様子を見てもらった結果「今専門的な機関に通っていらっしゃるなら、そこを続けた方がいいのでは」と言われる。言わんとすることはもっともでりんりんの事を考えての発言だったと思うので納得はした、でも凹む。正直凹む。心のどこかで「皆と一緒で全然問題ないですよ!」と言われることを望んでたんだと思う。園長先生はいい先生だった、通えたらいいなと思ったけど仕方がない。「うちの子はそんなんじゃない!だからいれて」ということも出来たんだろうけどな。
主人と話し合った結果、来年も発達センターにお世話になることにする。そして次の日お願いの電話。すんなりOK。これも凹む。基本、通わないでいいのなら通わずにおきたい施設。他のクラスや同じクラスの子の中にも「幼稚園推奨組」がいるわけ、これはその子個人の問題が軽いから。じゃあうちは?問題ありな訳ですよ。辛い。自分からお願いの電話したのにやっぱ辛い。
なんか、いろんな方向から色々言われるとさすがに前向きではいられなくなるね。

そんなこんなで来年からは週3回のバス通園です。その内2回は母子分離なので家の前でバスに乗せてさよならです。みんな憧れのバス通園ですよ!タダだしな!全然嬉しくねーよバーカ!