見学

お目当ての幼稚園見学に夫婦で行ってきた。見学人数は私たち夫婦だけ。
教室の端に椅子を用意してもらい、離れて別々に私語厳禁でじっと座って見学、途中で場所チェンジ。少人数で各自が好きなことを選択し、それを先生が上手にフォローしているところをまじかで見れてすごく良かった。先生の人数も多いと思う。好印象。
見学後に園長室で質疑応答。素直にりんりんの発達状況を話して受け入れてもらえるか聞いてみた。すごく理解のある感じで安心、そして一度様子をみさせてくださいとの事。「大丈夫ですよ」と安請け合いしないのもいいと思う。いろいろ聞いて終了。
託児をお弁当付きで1時までお願いしてたので、久しぶりの夫婦2人ランチ。そこで感想や今後の方針なんかを話し合い。
ここに焦点を絞っていきたいと思います。