たくじ

来週お目当ての幼稚園の見学に行く予約をいれた、しかし子供不可。託児しなきゃということでいろいろあたった結果、近所のひととき保育施設を予約。
念のため今日2時間の託児に預けてみた。
お預けのときにもう雰囲気を察して大号泣。ささっと託してその間お目当て幼稚園まで自転車でシミュレーション。間に合いそうで一安心。帰り道に託児場所の前を通ってみたら、中から娘の泣き声が聞こえてきた。泣けるわ。
もうすぐお迎えだけど、どうだろうなー。

万全を期して今日託児してみたけど、もしかしたらぶっつけ本番の方がよかったのかもな。

その後**********
11時半に迎えに行ってみたら、部屋の中で普通に遊んでた!テンション低めやったけど。入ったら満面の笑みでほっぺたくっつけてきた。
様子を聞くと、初めの1時間はずっと泣きっぱなしだったらしい。でもその後はお庭に出たり、シール貼ったり、11時にバナナ食べてほっぺたペチペチしたりしてたみたい。お迎えの少し前ぐらいから機嫌よく遊びだしたところだったらしい。よかったよかった!
保育士さんたちもベテランぞろいなので安心してお任せできるのでいいわ。来週の本番もお願いして帰宅。今回より少し長めだぜ。

帰り道は抱っこ抱っこかと思ったら、すごくご機嫌で歩いたりベビカ乗ったり走ったりして時々私見てまたニコニコして走ったり。一緒がうれしいのだろうな。かわええ。
お預けしてもちゃんとお迎えに行くよってことがわかってくれたならいいな。