やさしいなぁ

今日は発達センターの日。朝から準備して「今日はなんか余裕」と思ってバスの時間を待っていたらセンターから電話が「今日ってお休みでしたっけ」とか言ってるし、と思ってたら私が1時間間違えてた!!!てな感じで今日はお休みにさせてもらった、ありえない間違いに小一時間凹む。気を取り直して荻窪駅までお買いものに出かけランチをして帰宅。そして1時半からやってる近くの幼稚園の園庭解放に行ってきた。室内用のジャングルジム登れるのは知ってたけど、園庭遊具のジャングルジムも上まで登ってるのにびっくり。そしてお母さんたちとたくさんの話できて楽しかった。
夕方、保育帰りのさちこさつきペアが遊びに来てくれた。少し愚痴ってみたり慰めてもらったりした。ありがとう。やっぱり吐き出すのって大切だね。フワフワと上昇。