2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なにげに

つわりのピークが来ているようです。ちょうど9wなのでここら辺を乗り越えたら楽になるはず! 午前中に動くと午後に疲れが出るのでたまに昼寝をするんだけど、りんりんは「ママおきないの?あそぶよ?」といいながらも隣で一人で本を読んでたりして起きるの…

七五三

関西から義父母がきてくれて近所の八幡様でご祈祷してもらいました。ちょっとウロウロしたりお話したりしてたけど、お神酒代わりのカルピスもプハっと一気飲みし、なんとなく無事に終了。ジジババに写真もパシャパシャ撮られた後、神社の真ん前にある会館で…

見学

今日は希望の幼稚園に見学に行ってきました。本当は見学日ではないのだけど、どうしても集団活動の様子を見たかったのでお願いしたら快く迎えてくれました。 年中さんと年長さんの違いをみて1年の大きさを感じながらも来年はうちがこの年中さんのようにでき…

ふたりごと+α

先月ぐらいに子がお腹に入ってきました、今3ヶ月目に入ったところ。 月曜日に二回目の病院に行って、心音も2センチの子もちゃんと確認してきたのでひと安心。幸いつわりも常時二日酔いってぐらいで吐く程ではないので、このまま終わるのではと期待してます…

おいもほり

1日に雨で中止になったいも掘りに行ってきた。 なんか今年は天気がよくなくて芋が細いらしい、確かにあまり丸々してなかった。 それでもたくさん持って帰って料理料理。何作ろうかな?

新しいテレビ来た。薄いやつ。 前のは私の一人暮らし時代の14型ぐらいのテレビデオだったから小さく小さくて。チャンネルがいっぱいありすぎて疲れるぐらい。

飲み会in我が家

久し振りの定例飲み会、いつものママンメンバー。 家披露も含めて我が家で開催。たのしかった。

今日は分離デー。そしてゴスペルもお休み。 何気に一人で本屋寄ったり、ランチ食べたりウロウロと。

センターの遠足でおいも掘りに行くはずだったのに、雨で中止。残念〜。