2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イブ

でも全然何もせず。23日にケンタのチキンを買って、ケーキ食べてパーチーすませてしまったのです・・・。 と思ったら夜遅く旦那がケーキを買って帰ってきた!で、りんりんと旦那だけケーキパーチー。私は夜にケーキとか食べると超胃もたれする体質なので食…

イブイブ

その後、腹は健康そのもの、でも少し張ったらすぐに休むようにしてる。こんな基本的な事も忘れてた二人目の妊娠。気を付けなければ。

ハプニング

りんりん後1か月で4歳のこの日。ここ数日お腹が張ってるなぁと思ってたら朝から急激な下腹痛。パジャマのままで「痛い痛い」と床に転がっていたら娘が「ママ!たいへんだぁ・・・」とびっくり慌てて救急箱から絆創膏をだして腰・腹・おでことたくさん貼っ…

ハワイアンズ

出産前に旅行に行きたいなと色々スケジュールを考えてみたら旦那休みを取れるのが2月末ごろらしい。妊娠7か月半ばぐらいか?寒すぎるのにどこに行く?もちろん妊婦だしスキーとか行けないし、雪国的なのはちょっと滑りそうだし(慣れてないし)、海外は何…

土曜日は朝からぐったりしてて下痢して何も食べず。実はこの日は半年間頑張ったゴスペルのコンサート当日。しかし13時50分の言う微妙な時間にしか病院が取れず、行かないわけにはいかないし、昨日の様子を何も見ていない旦那に任せるわけにもいかず、コ…

なんかきた

昨日の夜中3時ごろ突然の嘔吐、大量。 朝再び2度ほど吐き、少しだけのんだ水分も吐いていま熟睡中。下痢はなし。 その後病院へ行き診察。先生曰く今流行ってるのは2種類で「一夜ゲボ」「ノロ」が多いらしい。「一夜ゲボ」はその名の通り24時間ぐらいで…

最近のこと

妊婦生活 つわりはすっかり良くなった。夕方頃に少し胃が重い&吐き気があるぐらい。食欲はありありで怖い。前回は吐くつわりだったのが今回は食べるつわりだったので、今の段階ですでに前回より6キロぐらい重い。もともとの体重増加も2キロぐらいあったし…