先月末にアンアンが1歳になりました。
のでメモ
食欲旺盛。朝は食パン1枚丸々食べて、フォローアップがぶがぶ飲んでバナナも食べてます。
そしていよいよおっぱいは終わりそう。口に差し込んでもニヤニヤしながら口をはなしてしまう。こんな卒乳の仕方があるだなんて思いもしなかったから寂しい。
よく寝ます。昼寝は午前午後と1回づつ、夜は一晩中起きないことも多い。
指差しをよくする。「こえ?」と質問してくるので「電気だよ〜」とか「花だよ〜」とか教えてます。
基本ニコニコ。穏やかで育てやすい。
意志の疎通が出来るし、感情の共有もできる。目線も会う。おんなじ方向を見る。
赤子が持つ当たり前の力なんだろうけど、リンリンには無かったので新鮮で驚かされます。周りから学ぶ力に溢れてるんだなあ…。この力が薄いリンリンは大変だったんだろうなあとシミジミ。

まだまだずりばい。つかまり立ちはあまりしない。この辺は姉ちゃん似だな。
ずりばいがスピードアップしてて必死で足下まで来てこっちニコニコ見上げて両手開いて抱っこしてのポーズをするのがモエモエします。

そして相変わらずベビカには乗りません。完全に抱き癖です。