アンアン

最近アンアンがかわええ。アンアン本人が毎日毎日たのしくて仕方ない!みたいな感じでニコニコしてるのでこっちまでニヤニヤが伝線してしまう。

何か新しいものを見つけては一生懸命手を伸ばして触り、私のほうを見て「なんか触ったの!」みたいにニコリ。かじっては「かじったの!」ってニコリ。お風呂でシャワーをニギニギしては「触れないの!」みたいにニコリ、湯船のお湯を飲んでは「飲んじゃったの!」ってニコリ。ひとりでお座りで遊んでてさみしくなって泣きながらきょろきょろして私みつけて「ママいたの!」ってニコリ。
うつ伏せあんまり好きじゃなくてバタバタしてるうちに目的物からどんどん離れていってすぐに泣くけどそれでいい。ベビーカーに全く乗らずにずっと抱っこだけどそれもまあいいや。だってかわいすぎるんだもん。