日記返事書くの遅くてすいませんです。
基本モバイル生活なんでコメント書くのが大変で・・・というのはいいわけですねすいません。

久しぶりにPCに向かっているので・・・

最近はリンリンの就学問題に頭を悩ませてます。小学校進学まで1年を切り、どの道筋を選んでいこうかなとあれこれ考え中。
今までもいろいろ考えて悩んでリンリンに対する道を選んできて、後悔も悔いもない最適な道を選べたんではないかなと思ってます。今のリンリンの現状にも大変満足してます。
今までの考え方で行くと「無理のない生活」を前提に選んでいて、リンリン的にどうしても無理なこと負担なこと出来ないことはものすごく慎重に様子を見ながらやってきました。それはもう病気なんだから出来なくても仕方がないじゃんと思ってるから。少しでも出来たらものすごくうれしいし大げさにほめる。それで精神的にも落ち着いてスクスクと伸びていったのも事実。今までのリンリンにはこのやり方があってたんだと思う。

しかし、そろそろその先に一歩進みたいなと思ってます。少しずつ負担を増やしても乗り越えてたり気持ちを切り替えたり出来るようになってきてるので、ちょっと頑張らせようかなと思ったり。


そんなこんな悩んでる横で、アンアンはカメラに向かってピースをして目をくしゃっとします。多分精一杯笑ってるつもり。癒されるわ〜。