児童館・ランチ・たいまいさん

午前中から児童館でいつものプログラムに参加。なんと今回が今年最後らしい!終わるの早すぎじゃない?!ギリギリまでやれよ〜。

その後、ゆっきーさんペア・フジコさんペア・すももさんペアとランチ。三人灯で。カレー大盛を頼むと本当に大盛なんだけど、白いご飯の部分を大量にあげたのにりんりんは足りず、カレーの部分も結構食べてたけど大丈夫?もちろんオレンジジュースは一気飲み。普段ジュース買わないから食いつき良すぎて他の子のものを取ろうとするのを阻止。自分の分は全部飲んだのだからいけませんと怒ったり。

またその後、たいまいさんの素敵ハウス(新築マンション)にお邪魔しました。廊下なんかまだ養生がしてあって新築臭プンプン。新築マンションに弱い私なので床暖房なんかうらやましすぎてくつろぎまくった。いいなぁマンション。手作りシフォンもいただいてスッカリご馳走になって帰る。ごちそうさま。

昼寝無しだったりんりんは久しぶりに早寝の8時就寝。最近は昼寝する日が多かったので11時から12時就寝が多かったので夜中に何も出来なかったので今すごくうれしい!ミシン出します。