成長してます

先週から突然色々出来るようになった。
今まで全然しなかった手遊びやテレビの真似を本当に突然。何気なく私の口ずさんだ「ゲンコツ山の狸さん」を上手に!!ビックリです。
コレたぶんしまじろうのお試しDVDのおかげ。彼女のなかで何かに気がついたんでしょう。ここから色んな事をするようになったので、アンチしまじろう派だったのですが負けました。でもまだなんか悔しい(大人げない)。

↓とりあえず成長記録↓
・「げんこつ山〜」「いとまきまき」「とんとん、アンパンマン」が出来るようになりかなり得意げ。
・「じゅちゅ(ジュース)」「ななな・ままま(バナナ)」「きみ(つみき)」「ぞー(ぞう)」が増えた。あとダリンにはわからない言葉多数。
・遠くの指差しがたま〜〜に出るように。
あみぐるみのクマが大好き。外にも持ち歩き。
みんなのうたの「僕はクマ」が大好き。クマを持ちながら「くまーくまーーぁ♪」と歌ってます。
・しまじろうのフライパンお気に入り。
・体重10.4kg 身長84センチ オムツM 服は80 靴は13きついので次からは14で。
・好きな食べ物は相変わらず。白ご飯・豆腐・納豆・おあげさん・ワカメ・味噌汁の汁・魚・じゃがいも・卵焼き・バナナなど。甘い物も好き。
・牛乳も大好きだけど、絶対下痢になるので控えてる。医者に「温めたりヨーグルトにするよう」に言われた。
・醤油にも弱いくすぐにかぶれるて発疹が出るので要注意、すぐ拭く事。塩に弱いので「海も小学校にあがるぐらいまでやめといたほうがいいんじゃない?」と適当な事言われたけどそんなもの?しかし私も夏は自分の汗に肌が負けるので体質なのかなもなぁ。
・そんなかんじ