咳コンコン

昨日久しぶりにいつものメンバーで吉祥寺ランチ忘年会。その行きから急に咳をコンコンしだしたなあと思ってたら夕方から止まんない。そして眠そうにしてていつもより2時間ぐらい早く寝た。どんなに疲れててもめったに眠くならないからびっくりした、本当にひさしぶり。よっぽどしんどいんだろうな。
幸い寝てる間は咳をせずにすやすや眠れた。熱はなし。
今日は幼稚園を休ませて11時ごろに病院予約。10時ごろに幼稚園から電話がかかってきて「休みの人が多いので明日明後日リンリンの組だけ学級閉鎖にします」と。ひえーと思いながら病院へいってみてもらったら「のどの風邪、アデノかな?」との診断。もし熱が上がったらインフルの可能性もあるから明日も来てねと。木曜日にリンリンの新型予防接種2回目とアンアンの6ヶ月検診・三種混合があるので早く治さなくては!

ここからはちょっと別の話・・・
病院で先生の顔をじっーとみているアンアン。そしたら先生に「うん、この子は自閉症ではないね」と嬉しそうに言われた。「これだけ今の時期でしっかり目が合ってたらまちがいないよ」と。なんやかんやでやっぱり心配してた私にしたらすごくありがたい言葉だった。