土曜日の子供会振替休日。庭で遊んだっきり家にこもりっぱなしでダラダラと・・・。
アンアンの離乳食は順調でお粥はうまうま食べるので今日はホウレンソウ粥にしてみた。普通に食べた。
しかしアンアンの成長は早い。他の子とか月例と比べて早いとかいうのではなくて、リンリンと比べて明らかに違う。体の発達ではない部分が違う。こっちの言ってることがわかってるよう。指をさしたほうを向いたりする。無意味に泣かない。なんごもこっちに語りかけてくる。
こんなこと言ったらあれだけど、小さい時のリンリンにはそれなりのサインがあったのかもしれないなぁ。まあ定型がどうなのかわかんないのでアンアンの様子が普通なのか早いのかよくわからないのだけどね。