最近のこと

妊婦生活
つわりはすっかり良くなった。夕方頃に少し胃が重い&吐き気があるぐらい。食欲はありありで怖い。前回は吐くつわりだったのが今回は食べるつわりだったので、今の段階ですでに前回より6キロぐらい重い。もともとの体重増加も2キロぐらいあったしなorz
明日から気をつけます(たぶんそんな明日はこない)。

幼稚園問題
幼稚園選考まっただなか。面接が先月の19日にあったんだけどその後も何回か幼稚園に行き様子を見てもらったりしている。一応受け入れの方向で進んでるみたい、かな?
来週はじめぐらいに就園指導委員会があり、区の専門家に見てもらい最終判断を下される感じ。さてどうなるかなぁ?まだまだ落ち着かないわー。

りんりん
残っていた強い不安は少しずつ良くなってきた感じ、もうひと息かな。
健康的には元気いっぱい。インフルの予防接種も泣かずに楽しんで受けてた模様(旦那談)きっと今月のしまじろうのおかげ。こういうことがあるから止めれないんだよなぁ・・・。
寒くなってきたので抱っこ魔、しかしまともに抱っこしてあげれないので少し不満がある様子。それを思いっきりぶつけてくるので最近よく喧嘩をする。言葉で言ってもなかなか理解が追い付かないから難しい。