ハプニング

りんりん後1か月で4歳のこの日。ここ数日お腹が張ってるなぁと思ってたら朝から急激な下腹痛。パジャマのままで「痛い痛い」と床に転がっていたら娘が「ママ!たいへんだぁ・・・」とびっくり慌てて救急箱から絆創膏をだして腰・腹・おでことたくさん貼って半泣き。やさしい。それでもどうにも下腹部痛がおさまらず、もう一歩も動ける状態じゃなく、冷や汗が出て、2回ほど意識が遠のきかけたのでヤバイと思い産婦人科へ電話。「すぐ来てください」と言われても本当に這ってしか動けなくなっていたので非常識かと思ったけど119番。救急隊員は超親切(泣)。

産院につくころには少し治まり、モニターで見てもらった中身も超元気に動いてたのでひと安心。そうこうしているうちに痛みは治まっていった・・・なんだったんだろう?
旦那にも飛んで帰ってきてもらい、3時ぐらいまで病室で安静にして張りどめの薬をもらって退院(?)。

結局原因は謎。