なんかきた

昨日の夜中3時ごろ突然の嘔吐、大量。
朝再び2度ほど吐き、少しだけのんだ水分も吐いていま熟睡中。下痢はなし。


その後病院へ行き診察。先生曰く今流行ってるのは2種類で「一夜ゲボ」「ノロ」が多いらしい。「一夜ゲボ」はその名の通り24時間ぐらいでケロッと回復するとのこと。もし「ノロ」で明日の昼までにおしっこが3回でなかったら点滴だね、と言われる。
診察中はもうグッタリで診察終わりの待合室でもゲロゲロ吐き出したのでかなり重症なのか?もしかしてノロか?と心配になり、とりあえずコンビニでポカリやなんや購入して帰宅。家にかえってポカリをチビチビ飲ませて座薬を入れてるうちに、さっきのグッタリがうそのように元気になって走り回ってる。なんで?そして朝作ったけど食べなかったお粥をモリモリ食べようとしたのであわててチビチビ食べさせた。トイレにいっておしっこもでたし、下痢でもなさそう。このまま回復するといいな。