脳波測定

かなりの覚悟をして臨んだ脳波測定でしたが、以外にあっさりと終わりました。
一番大変だったのは「寝ない」ということ。朝もいつもより早く起こして、病院について眠くなる薬もらって飲んだけど、寝ず。
追加で最大量をもらって飲んでも寝ず。体は眠いのでフラフラ千鳥足になりながらも起きてる。暗い部屋に入って横になっても、抱っこで病院ウロウロしても、本を読んでも、歌をうたっても、寝ず。もともと睡魔を気力で打ち負かすタイプなので寝ない寝ないwww
時間も迫り、最後の手段として車でドライブをさせてもらうことにし、チャイルドシートに乗せたとたんに寝ました。張り詰めてた気が解けたのね。そこからは簡単で、そっと検査室まで抱っこで移動して無事に測定できました。
2時から始まり、3時半には寝て、4時過ぎに検査終了し、5時に家に到着し、薬が効きすぎで全く起きず、7時半に無理やり起こしてご飯、起こしても薬の影響がその日一日ぐらいは続くのでフラフラ。結局11時半に寝て一日が終了。
本人は寝てる間に検査が終わってるのでストレスはなかったみたいでよかったです。