成長記録

  • 数の認識

昨日、お箸を見ながら「あおがよっつあるね!」と言ってたので何のことかと思って見てみたら、アルファベットが青い字で4つ書かれてあった。ああ、ただの音としてだけじゃなくちゃんと数として認識できるようになったんだな。

  • 文字の認識

ひらがなをうっすら記憶しているらしい。私が読んでた本のタイトル「こころ」をみて「こ・ち・ち?」と言ってた。なんかおしい。

  • 名前の認識

自分の名前が「りんりん」ということは知ってるけど、「お名前教えてください」と言う問には答えられなかった。しかし旦那が「お名前教えてください」と聞くと「しまのしまじろうです」と答えたらしいw。今までは同じことを繰りかえすだけだったので全然だったんだけど、何か質問だと気がついたみたいだ。もう一息だわ。