あうあうあー

今日はゴスペルの日だったんだけど、センターにて親子コミュニケーションを学ぶ勉強会があったので行ってきた。
その後に公立幼稚園を希望する人たちを集めて連絡があった。
基本普通の子たちと一緒に面接だったりを受けるんだけど、センター出身者には加配(補助の先生)をつけるかどうかの問題がある。そして加配が必要だった場合は先生の手配の都合から人数制限がある。だから入れる子は大体3人ぐらいまでらしい。それなのに私が行こうと思ってる幼稚園への希望はセンターからで6人!!多いorz
センターの先生からは「念のため他の私立幼稚園も見ておいてください」と申し訳なさそうに言われた。
普通に入れると思ってただけにビックリ。
去年の夏祭りにも運動会にも行った、今年も夏祭りには行ったし運動会も行くつもり。今後の活動にも積極的に参加する。なんなら毎日やってる園庭解放にもできるだけ行く。近くの児童館のプログラムにも参加してる。
これだけしてたら大丈夫だよね?関係ない?今更だけど自分の名前ぐらいは言えるように練習したほうがいいのかな(泣