おたふく?

今日寒すぎる。暖房を入れたい気分。

リンリン
先週水曜日ぐらいに「みみがいたいよ」と耳の下を押えてたので木曜日に病院行って幼稚園の夏季保育を休んで様子見。耳の下が痛いだけみたいで熱もないし元気に動き回ってるし食欲もあった。土曜日に再診してもらったら腫れも引いててただの風邪だった?状態。かかるのならかかってよかったんだけどなぁと思いながらもとりあえず幼稚園の夏祭りに出席できてよかった。
そして自然にかかって免疫ができたらいいなぁと思っていたのだけど、あんあんもいることだし看病が大変かな?と思って予防接種の予約をしといた。8000円とかって高くない?一応私は5歳ぐらいにおたふくかかってるみたいだからしばらくあんあんは大丈夫、なはず。

アンアン
最近両手でジムのおもちゃを触ったりして遊んでる。一生懸命声をだしてる。ベビーベットで気がついたら半回転してる。うつ伏せにしたら首をうかせる。肉がついてきた。最近はよく寝るので助かる。ママの抱っこのほうが好き。しかしかわいい。

わたし
来月半ばぐらいに虫歯の治療をせねばならぬ。初虫歯治療。恐ろしくて考えただけで涙目。そして麻酔を打つために8時間ぐらい授乳ができないらしい・・・めんどくさいわー。