送迎

先週金曜日の幼稚園のお迎えでの話。
リンリンが教室から全然出てこず、なんか私がお迎えなのが不満らしい。そして何もかもがダメになってしまいギャン泣きでパニック。もうこうなってしまうとなだめても怒っても言い聞かせても無駄なので収まるのを待つしかない。が、私も新生児連れてるし産後大変そうだしと思ったのか・・・介助の先生が家までついてきてくれたorz
先生がアンアン抱っこしてくれて、私がリンリンの気を精一杯引きながら帰宅。申し訳なさすぎる。

今日の朝、アンアンを抱っこ(スリング)だと思うように動けないのでベビーカーに乗せて登園。一緒に押したりしながら〜と思ったけど不満そうだわ。もともと多かった寄り道が1.5倍ぐらいになってる。今が一番リンリンのつらい時なのかもな。がんばれ。