体重増加と乳酸値

明日木曜日の午前中に退院予定だったのだが血液検査の結果が良くなくて再検査と経過観察、そのため退院が伸びる。明日朝の採血で結果が良ければ午後退院。良くなければ再び経過観察で明後日以降。どうなるんだろ?
体重が増加しないのは飲んでも吐いているのが原因だと思うんだけどなあ。リンリンもそうだったし。
乳酸値が高いと言うことは、体のどこかにかからなくていい負担がかかっているかららしい。採血時に爆泣きしてたからかもしれないから、点滴の管をいれておいて落ち着いてるか寝てる時に何回か採血する予定。点滴の管を固定するのに1時間ぐらいかかるからお散歩しに行ってくださいと部屋を追い出された…。かわいそうに。辛くないかな?まだ小さいのにな。
外来棟の椅子で人の流れを見て気を紛らわせてます。