RS部屋

おんなじ部屋に3組の親子。みんなRS感染。
一カ所に集められたのね(笑)。もちろんうちが一番小さい日齢10日。感染は日齢1日目、上の子がいるにしても余りにも早い感染らしい、けど産院がそもそもオープンで産まれた直後からリンリンがペタペタ触ってたし、前の週が少し熱っぽかったと言うと先生が「あ〜」と言ってた(笑)
大きい病院の新生児室とかの意味を知る。
体調は良いので保育器の酸素濃度を25%から普通の濃度に戻して様子見中。保育器から出して直接母乳をあげてもいいし、夕方からは抱っこで寝かせつけしても良くなったので付き添いも楽になる。保育器に手を突っ込んでおしゃぶりくわえさせてトントンじゃ埒があかん、抱っこ最強。