今週は4時間分離と完全分離がまっている。これが終われば来週からはバスポイントまでの送り迎えになるのです。

その4時間分離が月曜日にあったのだけど、行きは一緒にバスで行き、帰りはバスポイントでお迎えと言うもの。なので園まで一緒にバスに乗りバイバイしてしてからはのんびり一人時間。思わず鼻歌を歌ってる自分に気がつくがその歌がキン肉まんだった、なぜだ?
スーパーに買い物に行ったり掃除したり立ち読みしたりと満喫。いざお迎えに行ったら帰りのバスの中で寝てた。リンリンの場合よっぽど体調が良くない時しか昼寝しないので、結構がんばったんだろうな。泣きはしなかったんだけどね。

今日は親子の日なので一緒にバスに乗ろうとしたら、乗りたがらなかった。毎回泣かないまでも一生懸命我慢してただけで本当は嫌だったんだなぁ・・・。そして園でも常にべったり、他の子が泣いてるのをみて釣られて泣いたり、少し予想が外れたら泣いたりとすごく不安定だった。出来ないことはたくさんあるけど、精神はすごく安定してる子だから心配。
明日の完全分離は大丈夫かしら?ああ 心配心配。


関係ない話
「あけてばこ」と言うのが何か分からなかったんだけど今わかった。「玉手箱」のことだった。