3歳検診

気がつけば1か月ぶりの日記。どうも。

先日3歳検診に行ってきた。聴力視力ともに検査拒否だったけど尿は無事とれた。コップを構えると泣いて嫌がったので、便器にラップを張ってそこに溜めてみたら成功。我ながらいい仕事をしたわ。
ウキウキ尿を片手に保健センターへ、区内でちゃんと情報が共有されてるらしくカルテ(?)には今の状況が記入されてたらしい。「相談なんかはそちらで〜」的な流れでいろいろスルーしながら最後の医師の診断へ。そこで年寄り男先生に無意味に「お母さん大丈夫ですよ、大丈夫、大丈夫ですよ」と連呼される。「いやいや大丈夫ですよw」と答えながらイライラ。そんな慰めいらん。

帰りにりんりんに「頑張ったで賞」のソフトクリームをプレゼントして一緒に食べた。甘いってすばらしい。