いろいろあったんだぜ

ごぶさたまとめ日記。

19日に娘りんりんが3歳になりました。なのでいろいろとイベントウィーク。
14日には山梨の方へ日帰りスキーへ出かけ、親子ともども雪満喫。ずっと「雪、雪」っていってたから相当うれしかったみたい。そりですべりまくり雪遊びしまくりで、親は交替で相手をしながら久しぶりにスキーも満喫。かーなーり楽しかったので2月にはまた行く予定。子供が一日ゲレンデにいること自体大変だしもたないから日帰りをちょこちょこ行きたいかな。一応これがりんりんへの誕生日プレゼント。

19日当日は、何よりも大好きなスイミングへ。来月からは母子分離なので一緒に入れるのもあとわずか。主に担当だった旦那がさみしそうだった。プールでは顔をつけて足をバタバタして前へ進むということを覚えたのでさらに楽しそう。来月から大丈夫か心配もあるけどとりあえず何でもやってみる。私からのプレゼントはエプロンと三角巾、最近キッチン大好きなので。前日に思い立ってサクッと作成。本人が大喜びでつけてくれたので満足。晩ごはんは好きなものばっかりにしてやるぜ!と考え抜いたメニューはこちら「海苔おにぎり・わかめとふのお味噌汁・ほっけ・湯豆腐のあんかけ出汁・かまぼこ・ニンジン(生)・きゅうり」超定食メニューwwwでも喜んで食べてたのでよし。ケーキにはチョコレートケーキを焼いてあげたら一応喜んで食べてくれた。おめでとう!

20日はママン友7組と新年会。ワインを大量に摂取したけど全然酔わなかったってことはワインには強い体質らしい、今知った。馬鹿な話を散々してピザやお手製の山芋豆腐や肉まんをたらふく食べた。箱根旅行以来の全員集合!やっぱ楽しいね。で次の旅行はいつ?