誓い

先週末に超泥酔という大失態をおかしてしまいましたわかばです。関係者の皆様その節はどうもすいませんでした。
という勢いで禁酒中。日曜日はさすがに飲みたくなくて飲まず、今日は飲みたかったけど我慢してみた。喉はきっと炭酸のシュワシュワが欲しいのだろうと、コンビニに三ツ矢サイダー買いに行く。りんりんが最近ポッキーのCMにはまっていて謎のポッキーダンスを踊るのでいちごポッキーもついでに購入。いつものレジのお姉さんと「最近ポッキーダンス好きなんですよね〜」とお話していたらレジのお姉さんが「こんなんでしたっけ?」とか言って突然ポッキーダンスを踊ってくれた。なぜ踊る?上手かったけど。
コンビニまでの往復を見事に歩き切ったのですごくうれしい、まあなだめたりすかしたりしながらだけど。歩くことは楽しいことよ。
帰ってきて私はサイダー、りんりんはポッキーでおやつ。はじめてのポッキーに口と手をピンクでべたべたにしながらおいしそうに食べてた。人差し指を口にくわえて「ポッキー!」とか言ってるし、かわいいなぁ。