散歩×2

今日はすごくいい天気で暖かかったので、散歩三昧。
午前中は少し離れた公園までベビカで向かう途中西荻ママンのキャンキャンさんとこんにちは。家はご近所なのでたまに会う、今度一緒に遊びましょう!とお別れした。公園で砂を側溝に落とす又は砂利を別の場所に移動するという地味な遊びをするりんりんを見守りながら私もまったり。いい天気や。
買い物して帰ってお昼を食べて、近所のコンビニまでまたお散歩へ。犬になめられたりかわいいお姉さんに着いてったりしてたけど。

最近はお散歩に行くのにベビカを使わないようにしてたんだけど、今日は大分歩いてくれた。普段は半分抱っこな感じなのだが今日は7割ぐらいあるいたかな?まあ歩きで目的地に到着できるようになっただけ進歩だと思う。

花を見ては「きら〜」(綺麗といってるつもり)と言い、段差を見つけては登り、人んちの門扉のレバーをいじり、鳩を見つければ追いかけ、犬を見つけては躊躇なく近づきなめられ、自転車が止まってればいじり、アスファルトの質感を楽しみ、落ちてるものを何でも拾おうとし、少しでも水溜りがあれば突進し、道に寝っころがる毎日です。