今日は第4週なのでゴスペルなし。
なのでいつもは行けない火曜日スイミングへ行くことに。先週金曜は体調悪くていけなかったから今月3回目。なかなか月4回のノルマがこなせないわぁ。

火曜日の先生の内の1人(2人いる)がすごく好きで、子供のことをよく見てくれてて頼もしい。今日も「久しぶりね、りんりん!」と挨拶されて近況を報告しながらおしゃべり。
少し前からスイミング中、りんりんが勝手にもぐったり一人で溺れかけたりしていて、こっちがヒヤヒヤしてるのでこれを相談したら「りんりんは水が好きだからねぇ、好きなようにやらせていいよ。他の子と少し違うから特別枠で考えないとだめだろうね」と言ってくれた。
授業も終わり出席簿を返して貰うときも名前呼ばれても返事もしないし受け取りもしないので「少し成長がのんびりなんですよね(苦笑)」と言い訳(?)したら「そうですよね、もう少し周りが見えたらお母さんも楽なのに仕方ないね。でも最初の頃と比べて大分落ち着きましたよね」と言われた。我が子の事をよく見てくれてるなぁ、その通りだわ。今の状況を一通り報告してこれからもよろしくお願いしますと挨拶しました。

しーかーしー、4月からこの先生は担任じゃなくなるんだよな。