なにげに

つわりのピークが来ているようです。ちょうど9wなのでここら辺を乗り越えたら楽になるはず!
午前中に動くと午後に疲れが出るのでたまに昼寝をするんだけど、りんりんは「ママおきないの?あそぶよ?」といいながらも隣で一人で本を読んでたりして起きるのを待っててくれます。ええ子や。

さて今日は児童館の日です。最近は幼稚園に向けて親子分離もしてくれてるんですがりんりんは分離することが出来ません。はじめは何回か試してみたんだけど結局分離といっても2階にいるだけなので、大泣きしながら追いかけてきます。
きっかけ2か月ほど前に受けたCT検査。あれ以降離れることがすごく不安になってしまったみたいです。家のトイレも付いてくるし。
クリニックの先生とも相談したけど「無理して治るものでもない、もともと不安の強いタイプで記憶力がいいので忘れることは難しいと思う。しばらくは受け入れてゆっくり待つしかないですよ」とのこと。まあそうだろうなぁ。
とはいえ発達センターにはスムーズに行くので、先の見通しが利かない・安心できない事にはチャレンジできない元々の性格もあるんだろうな。
幼稚園ももうすぐ。ちゃくちゃくと分離に向かってお互いの信頼関係や不安でも大丈夫な事を伝えて安定してたのにと思うとガッカリだけど仕方がない。まあのんびり行きましょう。