流血

リンリンの話。週の半ばに届いたソファーにテンションあげあげでまとわりついて遊んでた、かなりアクロバティックに遊びすぎて顔から転落→鼻血アンド鼻の下をパクリと切った。縫うほどではないけども。あまり流血に慣れてないから私はかなり慌てたんだけど休みだった旦那が超冷静な対応、さすが元ダンスィ。
これもリンリンの話。あるCMを見たあと真剣な顔して「あかいキツネとみどりのタヌキ・・・・しろいネコ・・・ちゃいろいマントシシ・・・ピンクのかっぱ・・・」そんなこと考えながらCM見てんだなぁwww

アンアンの話。今月頭に4か月検診に行ってきた。体重が軽すぎるということで来月頭に計測に来てねと言われた。まあ成長曲線の全然下だから言われると思ってた。でもちゃんと増えてるし別件で病院に通ってて問題ないのもわかってるので気にしておらず。計測もきっと行かない。
リンリンの時にもいったインファントマッサージに参加。でも裸にされるのが極端に嫌いなので毎回ギャン泣きでマッサージどころではない。生まれた時から寒いのが苦手(普通の子より1枚多め設定でちょうどいい)なので仕方ないかな。とりあえず抱っこで見学。

ワカバの話。髪を切った、思いっきりばっさりと切ったので道であってもわかんないと思います。歯の治療がひと段落ついた。常に頭痛がち。マンジュカ最高。マイン萌え。再来年のリンリン小学校進学に向けて色々と考え中。