夏休み

夏休みが始まって10日ぐらい経過、意外とラクチン。
1日家にいることも多いけど、送り迎えがないしお弁当づくりもないからダラダラと寝ていられるし、体が非常に楽だ!すっかり親子ともに遅寝遅起きに。
リンリンにはDVDを見せたり一緒に絵本読んだり庭で水浴びさせたりしてたら一日が過ぎていきます。

アンアンはグズグズでずっと抱っこの日・おとなしくて寝てばかりの日が交互に来る感じ。大体お出かけした日と次の日はグズグズになるな。グズグズの日は抱っこ紐に入れて一日を過ごすことも多いけど、抱っこしてさえいればご機嫌なので楽だ!
今のところ抱っこ紐はリンリンの時から使っているスリングとユグノーサンクマニエルを併用。スリングだと片方の肩になるので肩がしんどい。腰抱っこになると少し楽になった様な気がする。ユグノーのやつは両肩で支えれるから今はこっちのほうが楽。まだ体重も軽いからなぁ。

最近あやすとたまにニッコリと笑い返してくれるのでとろけそうになる。舌をペロペロするとマネする。お風呂大好き。おしゃぶり大好き。おしゃぶりがないと勝手に親指をしゃぶってたりする。私が小学校入っても指しゃぶりが外れなくて吸いダコができたし前歯が少し出てるので出来たらおしゃぶりをしてほしい派。
寒がりみたいで少しでも寒いと泣く。抱っこしたまま冷蔵庫開けたら泣く。冷房入れても泣く。まだ月齢が浅いから?リンリンは暑がりだからうまく調整しないとなー。