頭痛その後

少しパソコンの前に向かうと頭痛、長くモニターを見たりテレビを見たりゲームしたらプラス熱を出す、ということがわかった。眼の使いすぎが原因みたいだわ。昨日は久しぶりのゴスペル復帰だったんだけど、歌詞カードをみてるだけで頭痛がした(笑)ピントを合わすのがしんどい。
まあでも家事をしてて疲れるわけではないし、送り迎えとかでも大丈夫だから気をつけとけば平気。

アンアンは
すっかりでかくなって、いろんな物を目で追って首も動かしてる。
入院以来おしゃぶりが大好きでよくちゅぱちゅぱしてる。落ち着くみたい。リンリンも3か月ぐらいしたら勝手に吸わなくなったのでしばらくしたら飽きるかな?
授乳は1日7回〜9回で、2時間〜5時間間隔
うんちは小出しで2回以上
性格は大変おだやかで眠るの大好き、親孝行

リンリンは
丁寧に相手をするようにしたらグズグズは治まったようす
トイレに一緒にいってあげたり、忙しい時に呼ばれたら「忙しいから無理」ではなくて「あとで行くからちょっと待ってて」で絶対後で相手をするとか。
トイレはひとりでできてたんだけど「ひとりで行ってて」というとおもらしするようになってたのよな。あと着替えとか。