近況

りんりんはだいぶ幼稚園に慣れたみたい。先週はなにげにグズグズ、週明けにまたグズグズしてたのであらあらと思ってたのだけどお弁当が始まったのでお弁当大好きりんりんはすっかり満足みたい。お弁当の中身は8割おにぎりで残り2割は卵焼き・きゅうり・ウィンナー一口づつ。全部おにぎりにしてもいいぐらいなんだけどさすがにねぇ。お弁当箱にぎっちり白米つめても喜んで食べてくるだろうけどw
今日は送って行った足で私の検診へ。中子の体重は順調に増えて2300ぐらいあるらしい。私もトータル11キロ増と一時期のありえない増え方から全く増えなくなった、食べてんのに。そして前回やった血液検査で見事に貧血が出た。椅子に座っててもたまにクラクラしてたからそうだと思ってた。胃が弱いので穏やかな鉄剤と胃腸薬を処方してもらった。
来ている服によってかなり腹がでかくみえるようで、今日は会う人会う人にでかいでかいと言われた。道を掃除しているおばさん、スーパーのレジの人、コンビニの店員、ゴスペルの先生&母たち。
「もう臨月?」→「いえ、まだ1か月以上あります」
「前に出てるから男の子ね」→「女の子みたいですよ」
「双子じゃない?」→「違います」
のやり取りにいい加減飽きた。