最近ばたばたと忙しい。本来の私の生活ペースの倍ぐらいの内容になっている気がするわ〜。
その大半がゴスペルなんですが、声を出すのがかなりのストレス発散になるので楽しんでます。コンサートももうすぐだしね。
練習場所のほとんどが微妙に自転車で行ける距離なので、この暑いなかを自転車で往復。我が家のまわりには坂が多いのではじめは降りて押してた自転車も、そのままガシガシと進めるようになった!体力つくなぁ。

25日には、りんりんの発達診断。昨年12月以来の2回目。
積み木を積んだり、型はめをしてみたり、隠した人形を当ててみたり、他色々と検査(新K式)。結果は来週かな?まああまりいい結果ではないと思われる。検査してくれたのは普段時々会う先生で、緊張も怖がりも場所みしりもしてなかったので、検査結果はある意味正確にでるだろうな、これはいいこと。
りんりんの状態を他の人に話すと「うちの子もそんなのできないよ〜」と言ってくれるのですが、出来る出来ないが問題ではなくて、指示が通るか通らないかが問題なのです。