先週末にPC売ったら4万円ぐらいになった。結構前のだったから高く売れたほうだと思う。
次買わなきゃ!!

成長
最近りんりんは自己主張バリバリ、と同時にこっちの言うことの理解と自分の言いたいことの伝え方が格段にうまくなった。
バナナほしいときはバナナ入れの下まで私を引っ張って行ってくれるし、飲み物が飲みたいときは冷蔵庫まで連れて行ってくれるかコップを突きつけられる。
まあ2歳も過ぎてるし、このレベルじゃ正直遅いのはわかってるけど楽になって嬉しい。

トイレ
最近のブームはトイレで、しまじろうDVDの中に入っているトイレの映像を見て感化されたらしく、トイレに入りたがるので補助便座をつけてあげて跨らせてあげたら「うーん!」だって!!何にも出てないけどひとしきり気張ったら満足したらしく水を流して補助便座取ってふた閉めてたww
こんなこと出来るようになったんだなぁと思ってたら、今日は勝手にトイレに入って・勝手に補助便座乗っけて・勝手によじ登って・勝手に気張って・勝手に降りて・勝手に水流してたwwwもちろん何も出てないけどトイレが好きなことだけはわかった!今度は気張ってるとき見計らってトイレに連れて行ってもいいかもーね。

ベビカ
今乗っているベビカは超軽量のやつ。りんりん自体が乗ったり乗らなかったりしてたまにベビカ&抱っことかの時もあるのでこのぐらいの軽さが重宝しててお気に入り。
しかし12キロまでなんだよなぁ・・・。今10キロだから直に乗れなくなるよね、そしたらどうしよう?
一年前ぐらいに買ったときは「2歳になったら歩くだろうしコレでいいんじゃない?」と思ってたんだけど、この調子だとまだしばらく要りそうなんだよなぁ。悩む。